幼児教材

「こどもちゃれんじぷちEnglish」の口コミ|英語も知育もいっしょにできる最高の幼児教材でした

こどもの英語教育って、いつからはじめたらいいのだろう?
ひまわり

幼児の英語教育の悩みは、尽きないですよね。

  • 1歳から英語教育をした方がいいのか迷っている
  • 育児に時間を取られて英語時間がない
  • 英語ができないので教えられない
  • 習い事させたいけど、通うには大変そう

こどもちゃれんじぷちEnglish」の口コミこどもちゃれんじぷちEnglish」の口コミ

こどもちゃれんじぷち Englishは、育児で忙しいママやパパでも、おうちで楽しく英語が学べる教材です。

わが家では、娘が1歳になってから「こどもちゃれんじぷち」と「こどもちゃれんじぷちEnglish」を受講しました。

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

本記事では、こどもちゃれんじぷちEnglishの特徴や利用した感想、口コミを紹介します。

こどもちゃれんじ ぷちEnglishとは?

こどもちゃれんじぷち Englishの基本情報をまとめてみました。

コース名 こどもちゃれんじ ぷちEnglish
対象年齢 1歳、2歳
価格 2,933円~/2ヶ月に1回(こどもちゃれんじ価格)  
学ぶ語彙数 672語(1年間)
特徴 ・英語特有の音・リズムにふれる
・1~2歳に身近なものの英語をたっぷり聞く
届く教材 映像教材(アプリ・DVD)、英語玩具、英語絵本

こどもちゃれんじぷちEnglishは、1歳〜2歳を対象にしたこどもちゃれんじの英語教材コースです。

2ヶ月に1回のペースで教材が届くので、こどもやママにとっても無理なく楽しんで英語が学べます。

こどもちゃれんじ ぷちEnglish開講号

映像教材(DVD)や英語玩具、英語の絵本が2ヶ月に1回届きます。

こどもちゃれんじの会員だと割引されて、1ヶ月あたり1,467円で受講できるコスパの良い英語教材です。

こどもちゃれんじぷちEnglishの修了後は、年齢に応じて継続して受講できるのも魅力的です。

こどもちゃれんじぷちEnglishのコース

  • ぷちEnglish(1・2歳)
  • ぽけっとEnglish(2・3歳)
  • ぽっぷEnglish(年少)
  • ぽっぷEnglish(年中)
  • ぽっぷEnglish(年長)

小学校入学までの5年間のカリキュラムがあります。

その中で、「英語が大好き」という気持ちと、「英語でコミュケーションする力」の土台を育てます。

こどもちゃれんじぷちEnglishのここがすごい!

ここからは、「こどもちゃれんじぷちEnglish」を実際に受講して、すごいと思った特徴を紹介します。

遊びながら英語の耳を育むことができる

こどもちゃれんじぷちEnglishは、遊びながら学べる魅力的な教材が毎号届きます。

英語の音も、1歳から2歳の子が発話しやすい言葉から学べるようになっています。

娘は、パ行を発音するのが好きなので、peakabooは何回もボタンを押していました。

親が英語できなくても安心

私自身が英語が苦手で、きちんと利用できるか不安でした。

しかし、毎号届く教材の使い方、子どもとの関わり方が紹介されていて、安心して利用できます。

玩具や絵本の音声も全て、アプリから再生できます。

日本語訳の字幕も表示できます。

そのため、英語の意味がわからなくても、こどもといっしょに英語教育ができます。

こどもが主体的に英語を学べる

こどもちゃれんじぷちEnglishでは、こどもが主体的に英語を学べる教材が多いです。

例えば、英語玩具の「My Rhythm Player(マイリズムプレーヤー)」です。

こども一人でも、蓋の開け閉めができるつくりになっています。

本物のディスクは、こどもに触らせると傷ついたりします。

しかし、「マイリズムプレーヤー」のディスクは、全部プラスチックでできているので安心です。

こどもが主体的に遊んでくれる英語玩具なので、その間に家事もできて、育児の面でも助かりました。

「英語×知育」でいいとこ取りできる

こどもちゃれんじEnglishで学べるのは、英語だけではありません。

教材として届く、英語玩具や絵本には、しかけがたくさんあります。

そのため、英語を学びながら知育にもぴったりです。

自分の頭で考えた結果をしっかりアウトプットするシステムが、こどもちゃれんじEnglishには充実しています!

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

こどもちゃれんじぷちEnglishの口コミ

実際に、こどもちゃれんじ ぷちEnglishを利用した他の人は、どんな感想をもったのでしょうか?

ここでは、ネット上にある口コミ・評判をまとめてみました。

良い評判・口コミ

まずは、こどもちゃれんじ ぷちEnglishの良い口コミ・評判から紹介します。

 

こどもちゃれんじ ぷちEnglishの良い口コミでは、下記のような声が多く投稿されていました。

  • 「マイリズムプレイヤーに食いついて遊んでくれた!」
  • 「英語の歌とダンスが楽しめた!」
  • 「英語が話せなくても、音声教材で対応できた!」

実際に、こどもちゃれんじ ぷちEnglishの絵本を読んでみて、親子揃って満足されている人が多いです。

悪い評判・口コミ

つぎに、こどもちゃれんじ ぷちEnglishの悪い口コミ・評判を紹介します。

 

良い口コミに比べて、悪い口コミの数は圧倒的に少なかったです。

  • 「教材が増えすぎた」
  • 「他の幼児英語サービスに切り替えた」
  • 「こどもの食いつきが悪くなった」

などの声が上がっていました。

住まいの環境にもよりますが、教材自体のスペースは、そこまで取らないと私自身は感じました。

1歳、2歳の時期は、教材に限らず、おもちゃなど気分によって反応が毎日変わります。

そのため、仕方のないことだと感じました。

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

こどもちゃれんじぷちEnglishを利用してよかったところ

実際に受講してみて感じた、よかったところを紹介します。

娘と英語でふれあう機会が増えた

おうちで英語って、なにをしたらいいのか、悩みますよね。

こどもちゃれんじEnglishなら、自然と英語を使って遊ぶことができます。

おかげで、おうち英語教育を実践することができました。

まずは、毎号に届く、ガイドブックの書かれている使い方を、真似してみるようにしています。

映像教材などは、日本語の翻訳もあります。

娘といっしょに学ぶつもりで、楽しく娘と過ごせました。

英語音楽や教材動画も、スマホでいつでも再生できるので、お出かけ先でも利用できました。

教材のボリュームが絶妙に良かった

1歳から2歳の期間は、英語を学ぶ時間も大切です。

しかし、その他にも散歩、絵本を読む、おもちゃで遊んだりとたくさんすることがあります。

私自身は、娘が適度に楽しく英語に触れておけたらいいと思っています。

そのため、教材のボリュームはちょうど良かったです。

こどもちゃれんじぷちEnglishを利用して残念だったところ

反対に受講してみて、残念に感じた点を紹介します。

英語玩具にリピート再生機能がなかった

マイリズムプレーヤーの音楽のかけ流しをしたかったです。

1歳6ヶ月を過ぎると、気に入った音楽を再生してーと目と指で訴えてきます。

少しの間、使わないで数分間経つとスリープモードに入ってしまいます。

そのため、毎回電源ボタンを押す必要があったので少し手間でした。

受講月ごとに教材の量にばらつきがある

毎号届く教材は、複数回に分けて届くものもあります。

3月号(開講号)

5月号

例えば3月号では英語玩具「マイリズムプレーヤー」や「音の鳴る絵本」が届きました。

しかし、5月号では「ゼリーの形をしたおもちゃ」と「絵本」でした。

3月号が魅力的な教材だったので、毎回同じような教材が届くと思っていただけに少し残念に感じました。

こどもちゃれんじぷちとあわせての利用がおすすめ

娘の場合は、「こどもちゃれんじぷち」もあわせて利用しました。

ここでは、「こどもちゃれんじぷち」と「こどもちゃれんじぷちEnglish」をいっしょに利用するリットや使い分け方を紹介します。

特別価格で受講できる

こどもちゃれんじの会員になっていると、特別価格でこどもちゃれんじEnglishも受講できます。

娘の場合は、こどもちゃれんじぷちに入会してたので、特別価格で受講できました。

こどもちゃれんじぷち4月号

特別価格は、こちらの表をご覧ください。

<こどもちゃれんじの会員>

毎回払い 6回分一括払い
(1年分)
12回分一括払い
(2年分)
3,263円 2,933円
×6回

(ぷちEnglish)
2,933円×6回

(ぽけっとEnglish)
3,476円×6回

<こどもちゃれんじの非会員>

毎回払い 6回分一括払い
(1年分)
12回分一括払い
(2年分)
4,033円 3,673円
×6回

(ぷちEnglish)
3,673円×6回

(ぽけっとEnglish)
4,180円×6回

 

こどもちゃれんじを受講している方は、していない方に比べて、毎月約700円ほどやすく利用できます。

さらに、毎月払いから6回、12回分に一括払いすると、毎月10%ほどお得に利用できます。

並行しても無理なく受講できる

こどもちゃれんじを利用して両立できるかどうか、不安に思うママやパパもいるのではないでしょうか。

両方受講している私の体験から言うと、両立はできます。

こどもちゃれんじの教材と届く日がずれて届きます。

そのため、同じ期間に受講する教材が多くて、使いこなせないことはありませんでした。

「こどもちゃれんじEnglish」の教材は、毎月ではなく2ヶ月に1回のペースで届きます。

そのため、ものが増えすぎないのもよかったです。

引用:こどもちゃれんじEnglish 公式サイト

実際に、7割以上の方が、「こどもちゃれんじぷち」と「こどもちゃれんじぷちEnglish」の同時受講をしています。

日本語も英語も同時に学べる

「こどもちゃれんじ ぷち」でも、英語を学べる教材はいくつかあります。

例えば、「こどもちゃれんじ ぷち5月号」で届く「ことばずかん」では日本語と英語が併記されています。

しかし、こどもちゃれんじぷち Englishでは、1年間で672語も学べるカリキュラムです。

そのため、英語をしっかり学びたい場合はおすすめです。

私の場合は、英語を学ぶ時間はきっちり分けたかったです。

なので、それぞれの教材を利用する時間にメリハリをつけてました。

「こどもちゃれんじ ぷち」は日本語を、こどもちゃれんじぷちEnglishは英語のことばを学ぶことだけに利用しました。

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

こどもちゃれんじぷちEnglishの入会前に気になる疑問を解決

こどもちゃれんじぷち Englishを入会する前によくある質問について、それぞれ回答します。

お試しのキャンペーンはあるの?

こどもちゃれんじの最低利用期間は2回ですが、1回分だけ利用できるキャンペーンを実施しています。

今ならオンラインでも英語教材の体験できます。

こどもチャレンジEnglishの公式サイトから下のバナーをクリックしてみてください。

引用:こどもちゃれんじEnglish

教材はいつ届くの?

初回教材を除き、2カ月に1回、奇数月15日までに届きます。

例えば、5月号であれば5月15日までに届きます。

一括払いした後に途中退会できる?

一括払いで支払いしても、途中退会可能です。

但し、その場合は、受講回数分を毎回払いで計算しなおした上で、返金されます。

こどもちゃれんじぷちEnglishで届く教材まとめ

こどもちゃれんじぷち Englishで届く教材が気になる人に向けて、毎号のレビュー記事を紹介します。

3月号のレビュー 【2022年度】こどもちゃれんじぷちEnglishの開講号(3月号)レビュー
5月号のレビュー 【2022年度】こどもちゃれんじぷちEnglishの5月号レビュー

資料請求するだけでも、トライアルDVDがもらえるのでぜひチェックしてみてください。

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

スポンサーリンク

-幼児教材

© 2022 ラクイク Powered by AFFINGER5