幼児教材

こどもちゃれんじ ぷちEndlish マイリズムプレーヤーの使い方と口コミ|1・2歳のリスニング英語玩具!

こどもちゃれんじ ぷちEndlishで届く、マイリズムプレーヤーは実際どうなの?
ゆるパパ

ひまわり
娘1人でも操作できて、音楽も聞ける魅力的な玩具だなと思ったよ

「マイリズムプレーヤー」は「こどもちゃれんじぷちイングリッシュ」でもらえるこども専用のCDプレイヤーで、英語の音楽を聴きながら英語を学べる素晴らしい玩具です。

私自身は、「マイリズムプレーヤー」が手に入るだけでも、「こどもちゃれんじぷちイングリッシュ」を受講する価値はあると思いました。

本記事では、マイリズムプレーヤー」の使い方と口コミとレビューを紹介します。

マイリズムプレーヤーの使い方

マイリズムプレーヤーの使い方は主に3つあります。

ふたを開け閉めして遊ぶ

「マイリズムプレーヤー」は、黄色いボタンを押すだけで、ふたが開きます。

ふたを開けると、音流れてる音楽も連動して止まります。

ボタン好きな娘は、何度もボタンを押してふたを開けたり、閉めたり繰り返して楽しんでいます。

しまじろうも大好きなので、玩具の描かれている毎回指差しもしています。

英語の音楽を聞いて楽しむ

専用のディスクをセットして、ボタンを押すと英語の歌が流れます。

専用ディスクは5枚で、収録曲は全部で20曲です。

英語の歌は、日本語の童謡も収録されています。

娘は、「メリーさんの羊」が好きで、リズムに乗りながら、英語の歌を聞いています。

専用ディスクは、プラスチック製なので傷がつきいくいです。

厚みもあって割れにくいので、子どもが扱っても安心です。

絵本といっしょに英語を学ぶ

こどもちゃれんじぷちEnglishには、英語の歌の歌詞が書かれた絵本がついてきます。

音楽を楽しみながら、絵本を読むことで、歌の世界観がより広がります。

歌詞が日本語と英語で書かれているので、英語が分からない私でも理解しやすいです。

マイリズムプレーヤーの口コミ・評判

Twitterに書かれている良い口コミを紹介します。

良い口コミ

このテキストは最後に消して下さい(50%)

このテキストは最後に消して下さい(50%)

このテキストは最後に消して下さい(50%)

このテキストは最後に消して下さい(50%)

悪い口コミ

続いて、Twitterに書かれている悪い口コミを紹介します。

このテキストは最後に消して下さい(50%)

このテキストは最後に消して下さい(50%)

 

マイリズムプレーヤーのよかったところ

ここでは、私自身がマイリズムプレーヤーを利用してよかったところを紹介します。

こども1人でも操作できる

英語の音楽の掛け流しは、親がかけたいと思うときにかけることが多いです。

しかし、娘も自分の意志で音楽を聴きたいときもあります。

その時は、操作が簡単なので、娘1人でも音楽をかけ流すことができます。

自分でできることが増えるのは、娘の自己肯定感も上がっていきます。

英語の音楽も掛け流しできて、自己肯定感も上げることができて、プレーヤーがあって良かったなぁと思いました。

こども1人で触っても安全に作られている

マイリズムプレーヤーは、プラスチック製なので割れにくいです。

軽いので万が一落としても壊れにくく、形も丸いのでぶつけても痛くないです。

小さい頃は、加減が分からず好き放題に触ることが多いですが、安心して触らすことができる作りになっているのは、嬉しいです。

どこでも持ち運んで聴ける

マイリズムプレーヤーは持ちてがあり、軽いので、持ち運びしやすいです。

娘は毎日、部屋のあらゆる場所に持ち運んで、聞いています。

家事をしている横で、夢中になって触っていることも多いです。

家事の合間に、英語の勉強をさせられるのも嬉しいです。

歌の世界観が楽しめた

マザーグースの絵本は、イラストも可愛いくて、娘もお気に入りのページは毎回指差ししています。

歌の情景についても、イラストで想像を膨らませることができるので嬉しいです。

英語の童謡はずっと意味がわからず聞いていたのですが、マザーグースの絵本を娘と一緒に読んで意味がわかったので、声かけもしやすくなりました。

マザーグースは知育にもなる

マザーグースの絵本は、ディスクを収納するスペースもあります。

同じ場所に収納したり、出し入れするのも知育になるので、良いなぁと思いました。

毎回聴き終わった後は、収納することで片付けの習慣も少しづつ身につくと良いなぁと思います。

マイリズムプレーヤーの残念だったところ

次に、マイリズムプレーヤーの残念だったところを紹介します。

1つのディスクに入っている英語の曲数が少ない

1枚のディスクに収録されている曲数は、4曲です。

大体、2分程度で終わってしまいます。

もう少し曲数が多いと、長くかけ流すことができるのかなぁと思いました。

ただ、1歳頃の集中力は長くて3分くらいと言われています。

そのことを考えて、収録されているのかもしれません。

音質がイマイチ

私は音質に関しては、素人ですが、音絵本にある「こもり」は感じません。

しかし、CDよりは少し劣っています。

掛け流しで聴く分には、問題ないです。リピート機能がない

また、1歳6ヶ月の娘は、好きな音楽を何回も聴きたがるので、リピート機能は欲しかったです。

しかし、リピート機能がない分、ボタンを押す指の運動が増えるので、よかったかなぁと思います。

しばらく操作しないと、自動でスリープモードになります。

電池の無駄使いにはならないので、良いなぁと思いました。

マイリズムプレーヤーのまとめ

マイリズムプレーヤーは、英語のかけ流しと知育にぴったりの教材です。

娘は英語のかけ流し中に、体を揺らしたり、手を叩いたりしてとても楽しそうにしています。

娘にもママにも、良いことだらけのマイリズムプレーヤーは、持っていて損はないなぁと思います。

マイリズムプレーヤーは、こどもちゃれんじぷちの3月号か5月号でもらえます。

資料請求は、こちらからできます。

\ コスパのよい英語教材No.1! /

無料の資料請求はこちら

1ヶ月あたり1,467円〜

スポンサーリンク

-幼児教材

© 2022 ラクイク Powered by AFFINGER5