育児グッズ

アロベビー UV&アウトドアミストのレビュー・口コミを紹介!新生児から使える日焼け止めがあった

赤ちゃんにも使える日焼け止めはあるの?
ゆるパパ
ひまわり
アロベビーの日焼け止めは、無添加で赤ちゃんからでも安心して使えたよ

夏のお出かけ時に、赤ちゃんの日焼け対策や虫除けに悩んでいるママは多いのではないでしょうか?

この記事をこんな人におすすめ

  • 赤ちゃんの日焼け対策で悩んでいる人
  • 赤ちゃんの肌でも使える日焼け止めを探している人
  • 日焼けを気にせず子どもとお出かけしたい人
  • 赤ちゃんからの虫除け対策も探している方

アロベビー「 UV&アウトドアミスト」は、1本で日焼け止め虫除けにも使えることで人気です。

ミストタイプなので、外出時の忙しい時でも、短時間で簡単に塗ることができます。

天然由来成分100%なので、肌が敏感な赤ちゃんでも安心して使えました。

本記事では、アロベビーの日焼け止め「 UV&アウトドアミスト」のレビューと口コミを紹介します。

アロベビー「 UV&アウトドアミスト」の特徴

価格 2,585円
対象年齢 新生児〜大人
内容量 80ml
主な成分 レモングラスとローズマリー
特徴 100%天然由来成分で、無添加・無香料・無着色
効果 日焼け止め、虫除け

アロベビーの「 UV&アウトドアミスト」は、高品質で安心の国産オーガニックの日焼け止めです。

メディアの評価も高く、楽天やアマゾンでの販売実績もあります。

ここでは、アロベビーの「 UV&アウトドアミスト」の特徴を4つ紹介します。

無添加で肌にやさしく白浮きしない

紫外線の気になる季節にお出かけするときは、赤ちゃんの肌を守ってあげたいと思うママは多いと思います。

市販の子ども用の日焼け止めは、たくさんあります。

しかし、化学物質が含まれているものが多く、赤ちゃんに安心して使えるものがなく悩んでいました。

アロベビーUV&アウトドアミストは、天然由来成分にこだわった100%植物由来成分でできています。

ひまわり
新生児から使えるのは、嬉しいですね

虫除けも同時にできる

夏のお出かけの悩みは、紫外線対策と虫除け対策ですね。

赤ちゃんは、自分で蚊を追い払えないので、少し目を離すと蚊に刺されてしまいます。

アロベビーの「 UV&アウトドアミスト」は、天然アロマ成分で虫除けもできます。

子ども用の虫よけスプレーには、ディートという化合物が使われています。

しかし、アロベビーの「 UV&アウトドアミスト」は入っていないので、安心です。

お出かけの準備の手間が省ける

子どもと出かける前は、ばたばたして時間がかかるご家庭は多いのではないでしょうか。

アロベビーの「 UV&アウトドアミスト」は、体に振りかけて馴染ませるだけです。

そのため、夏場には日焼け対策と虫除けが増えても、5分もかからずに準備できます。

持ち運びもしやすいので、家で塗り忘れても外出先で短時間で日焼け対策ができます。

塗り直しも簡単にできるので、とてもおすすめです。

お湯で簡単に落とせる

赤ちゃんに塗った日焼け止めが肌に残って、肌トラブルにならないか不安ですよね。

アロベビーの日焼け止めは、お湯だけで落とせます。

石鹸を使わなくていいので、顔に塗った場合でも、落とすのに手間がかかりません。

\ 日焼け止めと虫除けはこれ1本 /

アロベビーの日焼け止めを試してみる

まとめて買うと10%〜15%お得!

アロベビー「 UV&アウトドアミスト」のレビュー

アロベビー の日焼け止めを塗ってみました。

なかなかじっとできない乳幼児でも、ミストでシュッと一拭きで塗れました。

ミストタイプなので、拭きかけて手でひろげてあげるだけでムラなく塗れます。

塗った後の白浮きはなかったです。

ベタつきはそこまでなかったですが、きしみ感は少しだけありました。

塗った後の匂いは、ほのかにレモンの香りで、私自身は気にならない程度でした。

娘も自分の手で塗ってくれるときもあります。

娘が手を舐めてしまっても大丈夫かなと思いましたが、公式サイトには以下のように書かれているので安心しました。

Q. 万が一赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫でしょうか?

オーガニック処方でお口に入っても安全な成分にて作られております為、塗布した部分に触れた手がお口に入る分には問題ございません。
ただ、多量がお口の中に入ったり、お子様に異常がある場合はすぐに専門の医療機関を受診ください。

公式サイトQ&Aより引用

顔に塗るときは、親の手に適量をつけて、塗ってあげます

広がりやすいので、顔の隅々まで細かく塗りやすかったです。

塗った後は、2~3時間おきに塗り直すようにしてました。

「 UV&アウトドアミスト」をつけた後は、確かに虫刺されは減りました。

しかし、蚊の多いところでは、刺されてしまうこともありました。

家に帰った後は、お湯だけで洗い流せるので、いつでも気軽に使用できました。

頻繁に使うとすぐに無くなってしまわない?
ゆるパパ
ひまわり
ボトル1本あればひと夏はもったよ

ボトルは小さいかなと最初は思いました。

しかし、1回に使う量は多くないので、1年に1度だけ1本入りを購入するだけで夏場は乗りきれました。

晴れた日に娘とお出かけするときは、必ず持ち運んでいつでも塗れるようにしています。

\ 日焼け止めと虫除けはこれ1本 /

アロベビーの日焼け止めを試してみる

まとめて買うと10%〜15%お得!

アロベビー「UV&アウトドアミスト」の口コミ・評判

 アロベビーの「UV&アウトドアミスト」を購入した人の口コミを紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、インスタの良い口コミ・評判です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mi🧸(@mi__m1224)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

坊ねずみ✧ママ(@yu_________0123)がシェアした投稿

 

インスタの良い口コミでは、日焼け止めとして塗りやすさや、敏感な肌の赤ちゃんにも使える点が評価されていました。

悪い口コミ・評判

インスタでは、悪い口コミの投稿はみられませんでした。

ここでは、Twitterで投稿されていた悪い口コミ・評判を紹介します。

 

私自身、アロベビーのプラスチック容器は、落としたことはなかったので、割れることは始めて知りました。

公式サイトでは、持ち歩き用のストラップも紹介されています。

落とすのが心配な人は、ストラップをつけて持ち歩きましょう。

アロベビーの「UV&アウトドアミスト」のSPF/PA数値は、肌の負担を少なくするために、SPF15 PA++に抑えれています。

UV効果が一番高いもので、SPF30/PA+++の日焼け止めもあります。

しかし、赤ちゃんや子どもの肌を考えるとアロベビーの「UV&アウトドアミスト」がおすすめです。

アロベビー「 UV&アウトドアミスト」をお得に購入する方法

アロベビーの日焼け止めは、楽天やAmazonでも販売されていますが、公式サイトでの購入が一番お得です。

引用:アロベビー公式サイト

まとめ買いすると、割引がきいてお得に購入できます。

アロベビーの「UV&アウトドアミスト」の使用期限は、開封後1年、未開封3年です。

赤ちゃんや子どもとのお出かけの頻度に合わせて、購入する本数を選べます。

\ 日焼け止めと虫除けはこれ1本 /

アロベビの日焼け止めを試してみる

まとめて買うと10%〜15%お得!

アロベビーの日焼け止めで春夏のお出かけも安心

アロベビーの日焼け止め「 UV&アウトドアミスト」は、子どもとのお出かけに便利なグッズでした。

なぜなら、紫外線対策だけではなく、虫よけ対策も同時に行えるからです。

無添加にもこだわった日焼け止めなので、赤ちゃんから安心して使うことができます。

ぜひ、利用してみてください。

\ 日焼け止めと虫除けはこれ1本 /

アロベビーの日焼け止めを試してみる

まとめて買うと10%〜15%お得!

スポンサーリンク

-育児グッズ

© 2022 ラクイク Powered by AFFINGER5