育児グッズ

ベビーチェア「インジェニュイティ」の 口コミ|むっちり太ももの赤ちゃんにはこれ!

この記事のまとめ

ベビーチェア「インジェニュイティ」の使用レビューとSNS上の口コミを紹介します。

人気商品「バンボ」との比較も載せています。

ベビーチェア選びに迷っている方は、ぜひご覧ください。

お座りをはじめた頃は、ベビーチェアはどれが良いか悩みますよね。

私自身が自信を持ってオススメするのは、「インジェニュイティ」のベビーチェアです。

私自身、インジェニュイティのベビーチェアを購入した理由は、こちらです。

  • 長く使える椅子が欲しい
  • ダイニングテーブルでも使用できるものがいい
  • 子供のサイズアウトの心配がないものがいい
  • ビッグベビーでも座れるサイズ
  • テーブルがついていても収納に困らない

最初は、ベビーチェアの人気のバンボを購入しようと思いました。

しかし、ビッグベビーの娘は太ももが太くて入らず・・・。

その時に見つけたのが、インジェニュイティのベビーチェアです。

離乳食も正しい姿勢で食べさせることができたので、購入して本当に良かったです。

離乳食が始まって、ベビーチェアが気になっている方は、ぜひ読んでみでください。

インジェニュイティの口コミを紹介

実際に、インジェニティのベビーチェアを使った人の口コミを紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

ひまわり
色味が可愛いので、インテリア映えもバッチリ

ひまわり
離乳食以外でも用途がたくさんあるのは、共感できますね

 

この投稿をInstagramで見る

 

@haa_na_nanaがシェアした投稿

ひまわり
バンボよりも、インジェニュテイ派の人も多数いらっしゃいました 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たすママ(@tasu_mama_0211)がシェアした投稿

ひまわり
太もも部のゆとりは、誰もが絶賛です

SNS上ではダンボと迷ったけど、太もものサイズ感が気にいってインジェニティを購入された方が多かったです。

 

悪い口コミ・評判

生後4ヶ月で、インジェニュイティを使用された方で、こんな口コミがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふるふる(@chan.furu.2016)がシェアした投稿

ひまわり
腰が座ってないと姿勢が安定しないようですね 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shuntaro_0701がシェアした投稿

ひまわり
ベビーチェアをはやく使ってみたい気持ち、わかります!

 

しっかり腰が座ってから使用することで、正しい姿勢で座ることができることがわかりますね。

他、SNS上では、使用する上で特に悪い口コミは見当たりませんでした。

 

 インジェニュイティを使って良かったところ

ここでは、インジェニュイティを使ってわかった良かったところを紹介します。

それぞれ詳しく解説します。

 

正しい姿勢で離乳食をあげれた

離乳食時の姿勢の重要性について、いろんなメディアで掲載されていました。

ひまわり
気になる方は、下記の記事をご覧ください

食べるとき、人間はあごの筋力全体を使って口を動かします。これは、正しい姿勢で食べるからこそできることです。椅子が赤ちゃんの体に合っておらず、姿勢が崩れた状態では、うまくあごを使うことができず、食べることに集中もできません。すると、しだいに食の興味が持てなくなってしまう心配も出てきます。さらに、顔が上向きの姿勢では丸飲み、下向きならかき込むような食べ方になり、誤えんにつながります。正しい姿勢で食べるために必要なのは体幹の安定です。体幹を安定させるには、赤ちゃんの体に合った椅子選びが大切なのです。

引用:たまひよ

インジェニュイティは、きちんと正しい姿勢で離乳食を食べさせたい!というママの思いを叶えてくれます。

赤ちゃんの身体がお尻に当たる部分は柔らかくてくぼみもあり、しっかりフィットします。

ベルトのロックは、しっかり固定されるので、幼児の力でもはずれることがありません。

太ももの周辺はゆったりしていて、ビックベビーの娘の太ももでも、ゆとりがあるサイズ感でした。

インジェニュイティから抱き上げる時も、突っ掛からなくてスムーズです。

背中全体を支えてくれるので、離乳食初期の体幹の安定してない赤ちゃんでも正しい姿勢をキープできました。

ひまわり
姿勢の不安がなくなり、食べさせることに専念できて良かったです

お出かけ先でも使いやすい

大人用の椅子に、取り付けるベルトが付いています。

そのため、お出かけ時のごはんを食べる時にも使えます。

赤ちゃんは、ベルトで固定もできるので、安心して、ママパパもご飯を食べることができます。

本体のテーブルはワンタッチで取り付け、収納もできます。

テーブルを使わない時は、本体下部に収納もできるので便利です。

 

ワンオペ育児に大活躍した

家事の合間の少し手が離せない時、ありますよね。

そんなときは娘インジェニュイティに座られせて、おもちゃで遊んでもらってました。

インジェニュイティは底が広いので、床に置いたときに、固定しなくても転倒しにくかったです。

ひまわり
サイズ感はこちら

 

低月齢の時は、少しの時間座って遊んでてほしいときに、とても便利でした。

衛生的に使用できた

気になった汚れは、拭いたり、洗って落とすことができます。

ごはんを食べる場所は、きれいにしたいので、取り外しができて、良かったです。

ベルトは洗えないので、汚れないように、タオルを巻いていました。

片付ける時に、背面の取っ手を使えば片手で持ち運びができます。

ひまわり
赤ちゃんを抱きながら移動もできるので、便利です

 

大きくなっても使える

大きいサイズに、作られています。

そのため、4歳頃までは安心して使えます。

成長に合わせて、背面も取り外しができるのも便利です。

 

 インジェニュイティを使って残念だったところ

インジェニュイティを使っていて、少し残念に感じたところを紹介します。

残念だったところ

  • 足の踏ん張りがきかない
  • ベルト部分が取り外せない

足の踏ん張りがきかない

6ヶ月〜の早い時期に使用すると、足が床につかず踏ん張りがききません。

離乳食の時に足がブラブラしてしまうと、食事に集中出来なくなるのが不安でした。

わが家ではクッションを足置きにして、足がブラブラしないようにしました。

1歳過ぎから身体が大きくなるにつれて、足が床に着くようになったので、この悩みは自然に解消されました。

 

ベルト部分が取り外せない

ベルトの部品は本体に固定されているので、取り外すことはできません。

離乳食で汚れてしまうことがあったのですが、ベルトを丸洗いできなかったのは少し残念なポイントでした。

汚れた時はアルコールでしっかり拭くか、ベルトにラップを巻いて汚れを防止するようにしてました。

 

 他の人気ベビーチェアとの比較

他メーカーの人気ベビーチェアを比較してみました。

商品名

インジェニュイティ

バンボ

リッチェル

おすすめ度
参考価格 5,500円 1,1000円 5,500円
対象年齢 生後6ヵ月~4歳 生後4ヵ月~14ヵ月 生後7ヵ月~5歳
重さ 2.0Kg 1.8Kg 1.3Kg
テーブル 付嘱(収納可) 別売り 付嘱
ベルト 有り 有り 有り
椅子の取付 可能 不可 可能
座り心地 ✕ 
お手入れ
サイズ 幅29cm
奥行き38.5cm
高さ40cm
幅37.5cm
奥行き37.5cm
高24cm
幅39.0cm
奥行き39.0cm
高27cm
適応体重 15kg
(床置き:22.6kg)
約15kg 約20kg

結論から言うと、インジェニュイティのベビーチェアが一番オススメです。

オススメする理由

  • 価格が安い
  • 身体にしっかりフィットする
  • テーブルの使い勝手が良い

特に太もも周りのサイズ感が、娘にとっては絶妙だったので、インジェニュイティを購入して良かったと思います。

太ももがむっちりなお子様には自信を持ってインジェニュイティをオススメできます。

 

インジェニュイティ 口コミ・レビューまとめ

この記事では、ベビーチェア「インジェニュイティ」の口コミ・レビューを紹介しました。

初めてのベビーチェアにとてもおすすめできる育児グッズです。

ベビーチェア選びに悩んでいるママやパパにとって、少しでもこの記事が役立つと幸いです。

スポンサーリンク

-育児グッズ

© 2022 ラクイク Powered by AFFINGER5