知育玩具

安くおもちゃのサブスクをお試しするならココ!ぶっちゃけどれがおトクか本音で語ります

この記事のまとめ

  • おもちゃのサブスクで手軽に試してみたい
  • 安くおもちゃのサブスクを利用したい
  • お試しをする時に気をつけることを知っておきたい

おもちゃのサブスクを始めてみたいけど、できるだけ安く試してみたいという方に、お試しをしやすいおもちゃのサブスクをまとめて紹介します。

おもちゃサブスクをまず試してみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

初月の月額料金がとにかく安いサービスと、継続して月額料金の安いサービスに2つに分けて紹介します。

時間がない方は記事のまとめに一覧表にまとめていますので、そちらをご覧ください。

初月の月額料金が格安なおもちゃのサブスク

キャンペーンなどで、初月の月額料金を格安で利用できるおもちゃのサブスクは以下の3社です。

それぞれの特徴を紹介します。

初月無料のキャンペーン実施中「おもちゃのサブスク」

おもちゃのサブスクは初月無料キャンペーンを実施中です。

4〜7点のレンタルと、絵本も2冊のプレゼントがあります。

実際に利用しましたが、初月無料でも素敵な知育玩具をレンタルできました。

ただし、最低利用期間が2ヶ月のため、2ヶ月目には¥3,828(税込)の費用がかかってしまいます。

私自身は他社と比較して、継続利用のメリットは感じられなかったので2ヶ月で解約しましたが、お試しのコスパはよかったと思います。

初月一円でおもちゃをレンタルでできる「ChaChaCha」

Cha Cha Chaは初月1円でお試しできるところです。

最低利用期間は2ヶ月で、2ヶ月の合計で3,411円という驚異的な安さで利用できます。

Cha Cha Chaでレンタルできるおもちゃの種類は、大手のおもちゃサブスクと比較しても差異はなく、3点までおもちゃのリクエストも対応してくれます。

しかも、サブスクでは珍しくアンパンマンやポケモンなどのキャラクター関連のおもちゃもレンタルできます。

月額費用のコスパは高いので、お試しして良かったら継続利用もおすすめのおもちゃのサブスクサービスです。

期間限定の初月割引キャンペーン実施の「トイサブ!」

トイサブ!はお試しプランはありませんが、期間限定のお得なキャンペーンを開催しています。

最近では、2022年5月には初月500円の割引キャンペーンが開催されていました。

トイサブの特徴はおもちゃのプランニングをしっかりしてくれるので、おもちゃ選びをプロにお任せしたい人におすすめです。

通常でも初月20%割引(3,674→2,939円)を開催してますが、少しでも安く利用したい場合は期間限定の割引キャンペーンを利用しましょう。

月額料金が安くてコスパの良いおもちゃのサブスク

初月の割引はないものの、月額料金が安くコスパが良いおもちゃのサブスクが以下の2社です。

月額料金が最安の「IKUPLE」

大手のおもちゃサブスクの中で、月額料金が一番安いのはのライトプランです。

IKUPLEのライトプランはレンタルできるおもちゃが3個と他社と比較して少ないですが、安くおもちゃのサブスクをお試ししたいという方にとってはピッタリのサービスです。

実際に利用してみると、3点でも定価で約15,000円分のおもちゃが届きました。

おもちゃの数が物足りない場合でも、レギュラープラン(月額3,700円でおもちゃが6点届く)にいつでも変更できます。

コスパ最強のお試しプラン「キッズラボラトリー」

キッズラボラトリーのお試しプランでは、月額料金と送料が必要ですが、おもちゃが届かない月でが送料は発生しません。

そのため、キッズラボラトリーの1サイクルの2 ヶ月分の料金は6,248です。

利用時期 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4ヶ月目
月額料金 2,574 2,574 2,574 2,574
送料 1,100円 0円 1,100円 0円
1サイクルの料金 6,248 6,248

大手のサービスと比較した場合、届くおもちゃの総額は同じですが、1サイクル(2ヶ月)あたりの料金は安く利用できます。

サービス名

キッズ
ラボラトリー

トイサブ

AND TOYBOX

1サイクルの料金

6,248

7,348

6,556

届くおもちゃの総額

15,000円相当

15,000円相当

15,000円相当

さらに、キッズラボラトリーでは充実したお試し要素があります。

キッズラボラトリーのお試しプラン

  • 15,000円相当のおもちゃが5〜10個届く
  • おもちゃの要望も最大4つできる
  • 好きなタイミングでおもちゃを交換できる(別途送料必要、月2回まで)
  • 30日間全額返金制度がある
  • LINEチャットで気軽に相談できる

特におすすめしたい特徴は、送料1,100円を追加で支払いすれば、好きなタイミングでおもちゃを交換できます。

届いたおもちゃで遊んでくれなかったときや、飽きてしまった時でも新しいおもちゃで遊ぶことができます。

ひまわり
他社では2ヶ月経たないと交換できない場合がほとんどなので、このサービスは嬉しい!

また、おもちゃの要望もしっかり反映してるので、質の高い知育玩具をたくさんレンタルできます。

おもちゃのサブスクの魅力的なサービスを、コストを抑えてお試ししたい方は、キッズラボラトリーが総合的におすすめです。

 

おもちゃのサブスクをお試しするときの注意点

おもちゃサブスクお試しで、利用するときの注意点をまとめておきます。

公式サイトには記載されていますが、見落とす場合もあるのでぜひ目を通すようにしてください。

最低利用期間がある

大半のおもちゃのサブスクでは、最低利用期間は2ヶ月のため初月だけの1ヶ月だけレンタルすることができません。

初月が割引されている場合でも、2ヶ月の料金は最低支払う必要があります。

「初月無料」、「初月1円」のキャンペーンを利用しても、実際には3,000〜4,000円の費用がかかるので注意しましょう。

お試し期間が突然終わることもある

お試しのサービスは期間限定の場合は多いです。

終了期間が記載されてなくても、突然終了する場合もあるので注意が必要です。

ひまわり
最短2ヶ月で解約もできるので、気になるサブスクはキャンペーン中にお試しするのがおすすめ!

届くおもちゃを指定できない場合もある

せっかくのお試しで利用するなら、気に入ったものをおもちゃをレンタルしたいですよね。

各社サービスによって、届くおもちゃを指定できる数は異なります。

他にもおもちゃのサブスクを利用する場合のデメリットも下記の記事で紹介しています。

おもちゃのサブスクをお試しをする前にデメリットも知っておけば、余計な不安に悩まされずに安心して利用できますね!

 

まとめ:お試しできるおもちゃのサブスク

本記事で紹介したおもちゃのサブスクのまとめです。

サービス名 おすすめ度 お試し要素 料金 おもちゃの数 最低利用期間
キッズラボラトリー 月額料金が安くコスパが良い 2,574 5~10個 2ヶ月
トイサブ 初月20%OFF
3,674円 5~6個 2ヶ月
おもちゃのサブスク 初月無料
3,828円 6個
2ヶ月
イクプル 月額料金が最安 2,490円 3個 2ヶ月
チャチャチャ 初月一円
3,410円 6~7個 2ヶ月

 

初月1円でお試しできるのは「Cha Cha Cha」のみです。

最低利用期間2ヶ月で解約すれば合計で3,411円だけでおもちゃレンタルを利用できます。

そして、月額料金が安くて、コスパが高いのは「キッズ・ラボラトリー」です。

少しでも安い料金でおもちゃをレンタルを試したい人は、上記の2社のどちらかを選びましょう。

スポンサーリンク

-知育玩具

© 2022 ラクイク Powered by AFFINGER5