当ページのリンクには広告が含まれています。

おもちゃのサブスク

AndTOYBOX(アンドトイボックス)の解約手順と注意点をわかりすく解説

アンドトイボックスの解約はどうやってするの?
ゆるパパ
ひまわり
解約の手続きはLINEですぐにできたよ!

この記事では、AndTOYBOX(アンドトイボックス)の退会・解約方法や解約する時の注意点を紹介します。

解約に関する制約も年々更新していますが、2022年の最新情報をもとにしています。

Contents

アンドトイボックスの解約手順

アンドトイボックスを解約・退会するために必要な手順を紹介します。

次回の課金日を確認する

アンドトイボックスで解約をする際は、まずは次回の課金日を確認します。

アンドトイボックスの課金日っていつ?
ゆるパパ
ひまわり
入会をした日が課金日になるよ

理由は、次の課金日の2日前までに退会手続きをしてないと、次月の料金が発生してしまうからです。

以前は課金日までにアンドトイボックスの事務所に到着しないとダメでしたが、制度が変わりました。

ダンボール箱におもちゃを詰める

おもちゃが届いたときのダンボールに、返却するおもちゃを詰めます。 おもちゃを返却するときにやることを紹介しまう。

紛失がないか確認しておく

おもちゃによっては細かいパーツがあるので、紛失してないか返却前に必ず確認しておきましょう。
ひまわり
説明書にパーツの種類が記載されています

簡単な掃除はする

遊んだおもちゃは常識の範囲で掃除はします。 アンドトイボックスは返却されてからしっかり洗浄もされますが、最低限の汚れやゴミが付着してないか確認しておきます・ おもちゃをきれいにしたら、もともと入っていた袋に戻してダンボールに詰めます。

配送業者に連絡して集荷する

ダンボールを梱包した詰後は、返却用の着払い伝票を貼り付けます。 伝票に送り先・氏名・連絡先が記入してあるか確認します。
ひまわり
返却用の伝票はおもちゃといっしょに届くのでしっかり保管しておきましょう

退会・解約を申請する

アンドトイボックスの退会手続きの方法は2種類あります。

LINEで退会手続きをする

2つの連絡方法の中ではLINEでの連絡方法が一番おすすめです。

LINEのメニューアイコンにある”マイページ”を開き、申請メニューにある”退会”ボタンをタップします。
解約に関する説明が表示されます。
ひまわり
いつまでに発送すれば次月の料金がかからないか書いてある!

問合せフォームで退会する

LINEをやっていない方はお問合せフォームに入力するのが便利です。

アンドトイボックスのホームページから"お問い合わせ"を選択すると、問い合わせフォームが表示されます。
名前、メールアドレスを入力、メッセージ本文に退会のすることを書いて送信します。 発送したおもちゃがアンドトイボックスに届いたら、解約できて次回の課金が停止されます。

アンドトイボックスを解約するときの注意点

アンドトイボックスを解約するときに注意しておきたいことを説明しまう。

最低利用期間は2ヶ月

サブスクの利用期間は入会してから2ヶ月です。 2ヶ月経過しないと、解約することができません。 つまり、2ヶ月分の料金を支払いしてから初めて解約することができます。

電話では解約できない

アンドトイボックスの退会手続きは電話では受付しておりません。 LINEまたは問い合わせフォームで手続きする必要があります。

日割りでの返金はできない

早く返却したからといって、日割りで料金が安くなるわけではないです。

但し、一括支払いの場合は解約を申請した翌月以降の料金が返金されます。

まとめ:And TOY BOXの解約はかんたんにできる

まとめ

  • 利用期間は2か月以降に解約できる

  • 退会手続きはかんたん!3分でできる

  • 課金日の2日前迄におもちゃを配送業者に渡して、退会手続きをする

アンドトイボックスはおもちゃの要望もしっかり反映してくれたり、プレミアムコースなら届く前に納得できるまで変更ができたりと満足感の高いおもちゃのサブスクでした。 利用して2か月目以降に解約もかんたんにできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

おトクな情報

初月30%オフキャンペーン実施中

スポンサーリンク

-おもちゃのサブスク

© 2024 ラクイク Powered by AFFINGER5