マタニティ

妊娠中に購入しなくてもいけたマタニティ用品5選

マタニティ用品ってネットや雑誌でが色々紹介されているけど本当に必要?
Papa
Mama
私が実際に不要と思ったマタニティ用品けっこうあったね

マタニティ用品っていろいろありますが、妊娠を経験してわかったことは本当に必要な物って限られています。

ネットや雑誌には必要なマタニティ用品としてたくさんの商品が紹介されていたけど、購入しなくても大丈夫だったグッズはこちらです。

本記事では実際のマタニティライフの体験を通して購入しなくても問題なかったマタニティ用品を紹介します。

購入しなくてもいけたマタニティ用品

ネットや雑誌には必要なマタニティ用品として紹介されていたけど、購入しなかったグッズはこちらです。

母子手帳ケース

母子手帳ケースはベビーカレンダーアプリの無料プレゼントでもらうことができました。

ドット柄やボーダー柄などがあり可愛いです。

また内側にはカード収納が6つはありチャックが付いている収納や母子手帳がそのまま入る収納ボールペンが入る収納もあり、無料のプレゼント品でも機能は充実しており私は満足しました。

母子手帳ケースプレゼント

フラットシューズ

普段の靴でスニーカーを持っていたので新しく購入はしませんでした。

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて歩きづらくなるので滑りにくい底が平な靴を履くようにしました。

ただ、妊娠後期に入ると足が浮腫んでくるので、少し大きめの靴のサイズを購入すると良い方もいるかもしれません。

マタニティウェア

妊娠中はお腹が少しずつ大きくなり、圧迫される洋服は動きにくいのでおすすめしません。

妊娠初期はズボンで対応して、お腹が大きくなってからは妊娠前から来ていたワンピースのパジャマが元々あったので、お腹が大きくなってからも継続して着ることができたためわざわざ購入しなかったです。

マッサージクリーム

マッサージクリームは専用のではなく、元々使っていたボディクリームで代用できました。

リラクゼーションを兼ねて行いたいと言う方は臭いつきのマッサージクリームを別で購入しても良いと思います。

マルチクッション

お腹が大きくなるとうつ伏せ寝や仰向けで寝るのが辛くなってきます。横向きで寝るのがとても楽に感じます。

その時に、私はクッションでなく毛布を縦長に丸めて抱いて寝ていました。クッションでなくてもしっかり抱き心地が良く、足も絡めることができるので、おすすめです。

 

本当に必要だったマタニティ用品

妊娠を経験して本当に必要なものってたった3つだけです。

ベビー用品にお金をかけてあげたいので、マタニティ用品はできるだけコストを抑えたいという妊婦さんは是非この記事をご覧ください。

妊娠中に本当に必要なマタニティ用品はたった3つ

Papaマタニティ用品で何か買いたいグッズある? ネットや雑誌には買うべきマタニティ用品めっちゃあるけど、妊娠中に本当に必要なものは3つで十分Mama マタニティ用品 って色々あるけど、妊娠を経験して ...

続きを見る

マタニティ用品を節約する最大の理由

育児の環境を整えるためにお金は必要になってきます。

場合によっては引越し、家やマンションを購入など、人生の中でお金を使うことを考えることが多くなる時期です。

私は自分のことで必要以上にお金をかけたくないと思いました。

できればこれから生まれてくる我が子に惜しみなくお金を使っていきたいと考えたので、マタニティ用品は必要な物だけを購入しました。

妊娠から出産にかかる費用は決して安いものではないので、自分にとって必要なマタニティ用品を見極めていくのがまずは重要なことだと思います。

本記事を参考にして妊娠中お金をかけるべきものと節約すべきものを明確するようにしましょう。

以上、読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-マタニティ

© 2021 ~ママ’s & パパ’s Discovery~ Powered by AFFINGER5