旅行

冬の沖縄観光を楽しみたい人に最適、おすすめイルミネーションスポット

沖縄旅行って冬に行ったらどうやって楽しんだらいいの?夏はリゾートビーチとかで遊べるけど
Mama
Papa
冬の沖縄観光を楽しみたい人は絶対にイルミネーションスポットがおすすめ

冬の沖縄旅行ではイルミネーションスポット巡りがおすすめ、本島とは少し異なった雰囲気が楽します。

本記事の内容

  1. 沖縄のイルミネーションスポットをおすすめする理由
  2. おすすめイルミネーションスポット

 

沖縄のイルミネーションスポットをおすすめする理由

広大な敷地内での幻想的なライトアップの中を散策

『沖縄のイルミネーションってなんかショボそう』と思う人もいるかもですが、規模では本島の有名イルミネーションイベントには負けていません。

沖縄のイルミネーションスポットは開催される場所は昼間は観光施設、ホテルやテーマパークなどの広大な施設内で開催されます。

施設の周辺は基本的に明かりは少ないのでイルミネーションの明るさが際立ち幻想的な光景を鑑賞できます。

夕方からイルミネーションスポットを訪れば昼間の観光と夜のイルミネーション鑑賞を一度に行えるので2倍楽しめます。

寒くないのでいつまでも鑑賞できる

イルミネーションは寒い時期に開催されるので、立っているだけでも凍えてくる寒さのためせっかく綺麗なイルミネーションがずっと見れない経験はなかったでしょうか?

安心してください。実は沖縄のイルミネーションでは寒さの心配はいりません。

沖縄の温暖な気候では凍えるような寒さは感じる日はほぼないので、思う存分にイルミネーションを楽しむことができます。

人が割と少ないので思う存分撮影できる

有名なイルミネーションイベントでは県外からの見学者が大勢訪れるために、かなり混雑するのが基本。

沖縄のイルミネーションでは旅行者や地元の方が訪れますが、そこまで混雑することはありませんでした。

イルミネーションのオブジェとの記念撮影も比較的簡単行うことができて、ゆったりとしたイルミネーション散策ができます。

冬の沖縄旅行で夜景スポットに行きたかったらイルミネーションで決まりだね
Mama

おすすめイルミネーションスポット

私自身が旅行中に体験した中でおすすめの沖縄のイルミネーションスポットを3つ紹介します。

東南植物楽園

 

  • 開催期間:10月頃〜5月頃
  • 点灯時間:17:00~22:00(21:30最終受付)
  • 入園料:大人1,800円+税 高校生・シニア1,100円+税 小中学生600円+税

沖縄屈指の植物園である東南植物園のイルミネーションは日本夜景遺産に認定されています。

沖縄県内では人気のイルミネーションスポットです。

園内の植物や芝生がライトアップされて光のトンネルやツリーハウスなど、様々なイルミネーションを観賞できます。

南国のヤシの木などの植物がライトアップされた夜景は沖縄ならでは光景。

本島で開催されるイルミネーションとは異なる雰囲気がとても新鮮です。

体験王国むら咲むら

  • 開催期間:12月頃〜3月頃
  • 点灯時間:18:00~22:00(21:30最終受付)
  • 入園料:大人(大学生)1200円、中高生:500円、小学生:400円

体験王国むら咲むらは冬限定で琉球ランタンフェスティバルというイルミネーションを開催してます。

琉球ランタンフェスティバルでは琉球王朝時代の街並みが再現された会場で3千個以上のランタンオブジェの幻想的な夜景を楽しむことができます。

ランタン以外にも定期時ごとに開催されるプロジェクションマッピングもあるので見応えのあるイルミネーションでした。

一つ一つのオブジェは広大な敷地内に点在しているのでゆったり一つずつ鑑賞できます。

建物内にも芸術レベルのイルミネーション作品があるので隈なく散策すれば1〜2時間以上の所要時間はかかりました。

園内には飲食エリアも用意されていて肉まんやランタンカフェで休息もできます。

琉球文化を象徴する朱色に染まったイルミネーションはなかなか味わえない貴重な体験ができます。

撮影した動画をYoutubeにアップしました。

アメリカンビレッジ

  • 開催期間:11月頃〜3月頃
  • 点灯時間:17:00~24:00
  • 入園料:なし

アメリカンビレッジは沖縄の定番イルミネーションスポットです。

市街地からのアクセスも良く、レストランやショッピングスポットとして定番のスポットですが、イルミネーション スポットとしても魅力溢れるスポットです。

異国情緒漂う建物や華やかにライトアップとされた光景はゴージャスなイルミネーションを楽しむことができます。

冬のイルミネーション期間は17時~24時までイルミネーションが点灯しているので昼間はビーチリゾートで過ごして遅くなっても時間的にも十分に間に合います。

観覧車に乗ればアメリカンビレッジ全体のライトアップされたパノラマ絶景を楽しめます。

Papa
ビーチアクティビティや観光施設は夜間は閉店しているので沖縄旅行の夜はイルミネーションを見にいこう

以上、冬の沖縄を満喫するイルミネーションスポットでした。

スポンサーリンク

-旅行

© 2021 ~ママ’s & パパ’s Discovery~ Powered by AFFINGER5