旅行

旅行の記録を地図上で簡単に確認する方法

旅行でいろんな場所に行ったけど訪れた場所が整理できてないよ
Mama
Papa
旅行アプリ「RETRIP」を使って旅行の記録を簡単に確認できる方法を紹介しよう

本記事の内容

  1. 「RETRIP」ってどんなアプリ?
  2. 「RETRIP」で旅行の記録を簡単に確認する方法
  3. 「RETRIP」に写真投稿するだけで賞金ゲット

 

日本全国旅行している間に旅行の写真を見ても自分たちが行った場所がなかなか思い出せない時がありました。

今回の記事では旅行アプリ「RETRIP」を使って旅行の記録を簡単に確認できる方法を紹介します。

RETRIP - 旅行おでかけまとめアプリ

RETRIP - 旅行おでかけまとめアプリ

 

 

 

RETRIP[リトリップ]は旅行・おでかけ・観光まとめアプリ」です。

RETRIPは国内や海外問わずに観光、グルメ、宿泊情報の記事が毎日更新されます。

ガイドブックにはない情報もリアルタイムでチェックでくるので旅行中には欠かせないアイテムの一つです。

豊富な情報の中からイベントやテーマ、地域ごとに絞り込みもでき、旅行や観光の計画やプランを立てる時や、旅行先での観光ガイドとして観光スポットをチェックする時に重宝しています。

「RETRIP」で旅行の記録を簡単に確認する方法

「RETRIP」では本来は旅行のガイド記事をアプリで見ることができます。

旅行スポットごとの紹介ページでは写真を最大20枚まで投稿することができます。

スマホのGPSをオンにした状態で撮影した写真を投稿しておけばマイページの地図上で自分が投稿した場所にアイコンが表示されます。

地図上に訪れたスポットのアイコンが一覧表示されるのでひと目でどこに訪れたことがあるのかわかります。

 

マイページでが地図以外にも自分が投稿した旅行スポットの名称がリストで表示されているので旅の振り返りをするには便利です。

 

旅行スポット紹介ページでは紹介されたガイド記事のリンクも貼り付けされているので、旅行を振り返りながら次に訪れてみたい旅行スポットの計画も立てることができます。

 

「RETRIP」に写真投稿するだけで賞金ゲット

「RETRIP」では自分で投稿した写真がガイド記事に採用されることです。

採用する条件は多種多用ですが、私自身も何度か採用されてポイントや賞金を頂いたこともあります。

入賞した写真は実は一眼レフではなく普通のスマホで撮って投稿したものです。

好きな旅行で写真撮影を楽しみながら賞金がもらえるなんて便利なアプリです。

1522DBD1-4B82-4922-8125-04616D7EADB0.jpeg
写真がステキな写真を撮るコツのコンテストで選ばれた写真です。

投稿した写真がガイド記事に採用されることで、他のユーザーからの多くの注目を浴びることになるので、またいい旅行写真を投稿しようとやる気がでますね。

以上、「RETRIP」を使って旅行の記録を確認する方法の紹介でした。

スポンサーリンク

-旅行

© 2021 ~ママ’s & パパ’s Discovery~ Powered by AFFINGER5